私の「ムダ毛処理の失敗の肌トラブル黒ずみ埋没毛プロテクション」への取り組みは

脱毛サロンで人気の脱毛部位は、なんといってもワキです。
女性に聞いた「脱毛したい部位ランキング」でも不動の1位を誇っています。
ところで、女性が脱毛したいと思っている箇所と、男性が女性に脱毛してほしいと思っている箇所は違う、ということをご存知でしょうか。
女性に聞いた脱毛したい部位ランキングは「1位:ワキ 2位:VIO 3位:ひざ下」ですが、男性が女性に脱毛してほしい箇所(毛が生えていたら引く箇所)ランキングは「1位:ワキ 2位:乳輪回り 3位:鼻下」なのです。
1位のワキは男女とも共通ですが、女性にとって人気2位のVIOは、男性にとっては毛が生えていても大して気にならず、むしろ丁寧に脱毛されていたりするとプロのにおいを感じてしまって、がっかりする事もあるようです。
逆に乳輪回りは「女の子にも毛が生える」という事実すら知らなかった人もいるぐらい、男性にとって衝撃的なムダ毛のようです。
そして3位。鼻の下の産毛はヒゲに見えてしまい、女の子らしさを損なう、ということでしょうか。
しかし、男性に「ひざ下」が来なかったのは、むしろ男性の前ではひざ下の処理をしっかりやっている女性が多いから、ひざ下のムダ毛は気にならない、という結果になったのかもしれません。

●ムダ毛の処理で失敗をしてしまった時の話
私が、今までで1番ムダ毛の処理をしていて失敗したことは、怪我をしてしまったことです。
いつもどおり、お風呂に入っている時に、カミソリを使用してムダ毛を剃っていました。
慣れていることなので、ささっと済ませていたのですが、その油断が甘かったのかもしれません。
急に、ざっくりと、腕を切ってしまいました。
最初は痛くもなかったし、血もでできませんでしたが、少しずつ痛みと血が出てきた時には、今にも泣きそうでした。
カミソリでムダ毛処理をするときには、気を抜いちゃいけないと思う出来事でした。