ムダ毛の自己処理は肌にダメージがあるので肌トラブルに注意が必要です

私はもともと肌が弱い方で、自分でのムダ毛処理は大体はカミソリでした。
毎回、肌を傷めないように丁寧にカミソリをあてていましたが、やはり夏などは頻度が増えて心配していました。
とくに、顔のムダ毛は慎重に処理をしていましたが、案の定、カミソリ負けをして赤みを帯びることがしばしばありました。
顔の皮膚はとても薄いですし、一生ものの肌なので本当に注意が必要です。
頻繁な自己処理が肌トラブルの原因になることを身をもって知り、今は脱毛サロンに通うことを検討しています。

●鼻下のムダ毛の処理で失敗してしまった
顔のムダ毛で気になる部分といえば、なんといって鼻下の部分です。
男性であれば、ある程度ヒゲが生えていることが前提のため良いのかもしれませんが、女性であると気になってしまう部分です。
私も少しだけ生えているため、カミソリでムダ毛処理をしていましたが、失敗をしてしまったことがありました。
それは、明日は彼氏とデートだからと、ムダ毛処理をしていた時です。
最初は何も気づかなかったのですが、カミソリの傷跡がついていることに気づきました。
少しの傷跡だったから良かったものの、ちょっと恥ずかしかったです。
体毛の処理で失敗した
私は体毛が多く、なおかつ濃いので外人みたいな見た目をしています。
一番厄介なのが、お腹からのアンダーヘアです。
高校生のころ、プールなどで上半身を見せる機会があったのでとても恥ずかしかったです。
そんな私は、ムダ毛処理をします。
カミソリとバリカンを用意し、ナチュラルな感じに仕上げます。
けれど、お腹からのアンダーヘアで大問題です。
体毛がつながっているので、お腹と下の境界線が見分けがつかなくなります。
整えすぎるあまり、さきっぽ部分まで毛を剃ってしまいます。
大失敗に終わりましたが、パンツで隠せたのでひと安心です。
伸びてくるまで時間はかかりましたが、今は元通りです。
ムダ毛処理はやるなとは言いませんが、適度に剃ることをオススメします。
(関連ページ;ワキのムダ毛処理で肌トラブルを…

●脱毛サロンの手の光脱毛について
昔から手の甲や指先に、細かい産毛が生えていてすごく気になってました。
指は丸みがあるので安全カミソリで剃るのに時間が掛かって、指の皮がいつも赤く腫れていたので、手の甲の脱毛ができる脱毛サロンで良さそうなところを探していて、やっと見つけました。
初回カウンセリングで、フラッシュ脱毛について説明されて、施術用のガウンに着替えて施術を受けました。
脱毛の施術時間は短いものでしたが、手の甲の産毛はかなりしぶといものでした。
今のところ、約1年間で6回のフラッシュ脱毛の施術を受けましたが、スベスベに脱毛するまでにはもう少しかかりそうです。
(関連ページ;脱毛サロンを利用すれば自己処理が不要になって…